2011/10/25

Twitterやフェイスブックとかmixiのアイコンの画像とかって

Twitterやフェイスブックとかmixiのアイコンの画像とかって、個人的な価値判断ですが酷い人というか、下品だったりその人の人間性を疑いたくなるような画像多いですね。

全部では無いですが、多くがアニメのキャラクターの入った画像のコピー、それもテレビで放映できるものから到底出来ないようなエロ二次画像だったり、著作権侵害で訴えられることは実際には無いのでしょうけれど他人の物を勝手に借りている状態ですね。
エロアニメとかから借りてきているものには、性器を模したものから精液がたれているようなおよそ多くの公衆に見えないようにするべき類の物もあります。
自分で描いている人もいるかも知れませんが、内容には閉口させられる物もあります。

また、文字が入れられたり目とかデフォルメ修正が出来るようなプリクラ写真をアイコン画像にしている物も随分沢山見ましたが・・・・・。
ハッキリ言って不快。
見なければいいという方がいるかと思いますが、多くの人が見る可能性がある場所に公開している方に明らかに問題があると思います。
また、書いてある文言の酷さ。
一人で映っていない画像を個人のアイコンに使っている場合が非常に多いこと。
画像の修正・デフォルメの過剰さ。
見る人によっては、その人の人間性を疑い、不快さを感じる内容が非常に多く見受けられました。

人の価値観は様々ですが、自分でよく考えて人目に触れる自分をアピールする大事なものを考えて自分なりに評価してからそういう物を選んで公開して欲しいものです。

しっかし、プリクラを画像にしている人たちは、そんなに見ず知らずの人に自分を写真・顔出しで売り込みたいんでしょうか?
だったらもう少しちゃんとした物を公開したほうがいいかもしれませんね。
アホな文言を書いたり、複数の人間の写った物ではなく、デフォルメしていない画像を。

0 件のコメント: