2011/10/23

「6+5×3=33」と答える学生多すぎ" 就活学生の学力低下ひどく、採用担当者自身が不安に  だってさ

「6+5×3=33」と答える学生多すぎ" 就活学生の学力低下ひどく、採用担当者自身が不安に 』 だってさ


就職期になっているお子さんがいるご両親もいると思いますが・・・・。
子供に対してのしつけとか教育とか学校任せにしてたりしませんか?


そうするとこういうおかしな人間が沢山世の中に排出されます。


排出されてしまう理由は、ご両親が産んで育てたからです。
産んだのはいいが、最低限生きていくのに必要な事や社会でのルールや価値感は、親が教えるものです。
学校任せにしつけも教育も何でもかんでも親としての責任を放棄した為にこの様なお粗末な生き物が世の中に排出されるのです。


まだ手遅れでないと思っているのであれば直ぐにでも始めればいいでしょう。
子供の自由を尊重とか訳のわからない事を言っている様な親は論外ですが。
ある意味虐待です。
必要な知識もルールも生きていくために必要なことを教えられなかったのですから。
子供に全く罪がないと言い切るつもりはありませんが、子供の罪で無ければ親の罪です。


おかしな生き物を飼って年齢が来たら野に解き放つのでは無く、一人でも生きていける人間を育てましょう。


これを読んだ理解力があり心配に思ったお子さんは、自らの力で必要な知識と社会で必要になるルール、善悪の判斷を身につけましょう。


あなたは、生まれてきた以上、生きていかなくてはならないのですから。
親がダメだと判ったなら自分でやらないと。

0 件のコメント: