2011/11/05

野田中央高校 板垣千尋さん 窃盗&未成年飲酒を全世界にツイートしていた様です

野田中央高校生 窃盗&未成年飲酒を全世界にツイートしていた様です。
ネット上の過去の記事で見つかったツイートの履歴で彼女が、自転車を盗んでいたこと未成年でありながら飲酒していた事自らツイートして全国に発信していたことが判りました。
事の真偽は、別としてツイートした事実は、疑う余地がありません。
履歴が残っています。
 
本人は、どういうつもりか解りませんが、該当するTwitterのアカウントは既に削除されています。
しかし、彼女がツイートした事実は、ネット上に残っている下記の画像から明白です。
事の真偽を確かめることは出来ませんが、 自転車を盗んだ事と未成年飲酒は、犯罪です。
前者については、罰則があります。後者は、罰則がありませんが犯罪です。
この事は、間違いがありません。
 
以下は、ツイートの履歴です。

どう思います?
犯罪行為のツイート。


ふざけて書いたとか、ハッキングされたとか訳のわからない言い訳をする人間が多いですが、おふざけで全世界に犯罪をつぶやく善悪の判断の無さは、迷惑としか言い様がありませんね。


事実の確認ができないと居直りする輩も多いのですが、迷惑なツイートをしたことに関して何も思っていないのでしょうか?
『自分で出来ることは、何でもやっていい。』
『他人の事は関係ない。』
とでも言うのでしょうか?


もしそう言う考えであれば社会性の欠片もない危険な人間です。
あまりの無神経さと社会に対しての認識のなさとツイッターなどのインターネット上のサービスの仕組みの無知さに恐怖さえ感じます。


何故、このブログであえて取り上げたのかですが、彼女については、過去の別アカウントでも同様に未成年飲酒をつぶやいているからです。
下記が履歴です。
彼女の2/15のツイートです。
どうも、初めてのツイートの様ですが、『初更新★呑みなう~♪』だそうです。


情況を考えるに初めてのツイートで嘘や冗談を書くとは、どんなに頭がおかしくてもなかなか無いことと考えます。


もちろん真偽を確かめる術はありませんが、そう言う内容の文言を無神経に全世界に向かってつぶやく無神経な人間であることは疑いようもありません。


同一の人物とみなした理由ですが、アカウントに使っている漢字のフルネームが、同じであること返事をしている人間のアカウントが、前出の自転車を盗んだ件の返事の人物のアカウントである事が理由です。


一般的に考えて、同じ友人の中に全く同じ漢字を使う同姓同名の人間がいる事は、非常に稀だからです。


嘘や冗談であっても犯罪を告白するような文言を全世界に向かってツイートすることは迷惑です。
また、本当の事であれば尚更、犯罪ですので許される事ではありません。


何れにしてもまとも社会的な判断を持った人間ではないという事は、間違い無いと感じました。


この記事に最近アクセスが急増したので調べて下記の記事を追加しました。
興味のある方は、あわせて御覧ください。

『やたらとリンクからアクセスがあるので調べてみましたが』

0 件のコメント: