2011/11/08

掲示板やブログなどネット上のコメントでよく見かけるのですが・・・

掲示板やブログなどネット上のコメントでよく見かけるのですが・・・。


昨今、不謹慎な人間のツイッターやmixi、Facebookなどで呟いたりコメントした内容が一般的には犯罪と判断される場合に掲示板やブログなどで公開され非難されることが頻繁に発生しています。


その際にその不謹慎な人間の事について批判をしたりするコメントやその掲示板で書き込みをしている人間に対して、


「そこまでする必要があるのか?」
「そこまでする権利がお前にあるのか?」
「そんな事でいちいち反応するな。」
「そんな事、いくらでもたくさん起きている。ほっておけ。」
「そんな無駄なことやってどうする。」


などと言うコメントや


「そんな事まで調べ立てて訴えられるぞ。」
「名誉毀損で訴えられるぞ。」


などと言うコメントや
ここで書くほどの事もない他の書き込みをしている人間を嘲笑・揶揄するような程度の低い脳みそをどこかへおいてきてしまったようなコメントが混じっています。


しかしながら、物事の順序を考えれば


誰が悪いのか? → 最初に発信した本人


何が問題なのか? → 善悪の判断も無く、インターネットの仕組みも
           理解せず発信した事
何故、問題なのか? → 発信した内容が社会的に問題となる内容
            であること
            その行為が犯罪や社会的に許し難い事を
            したという事


明白なことです。


全ては、本人に帰結します。
誰でもありません。
本人が根源なのです。


であるにもかかわらず、前出の様な犯罪を容認・放置・無視する様なコメント「本人がかわいそうだからもうやめろ」の様な自分が被害を受けていなければこそ言えるいかにも偽善者の様なコメント、更には、訴える等という脅迫にも似た何か人間として履き違えている様なコメントが見受けられます。
更に人間性を疑いたくなるのは、
「悪いこと・犯罪だという事は、理解しているが、そんな事しなくてもいいだろう。」
というコメントです。
本気で言っているんでしょうか?
自分が被害者になった時にも加害者を赦免しそんな宗教家の様な事を言えますか?
そんな理由で許していたら、誰もが犯罪や反社会的な事をした挙句に教祖様の所に免罪符をもらいに行くことになるでしょう。
恐ろしい意見です。


そんなコメントを読んでいて、まともな家庭で育ったとは思えませんし、教育についても何を教えられてきたの?と思わざるをえません。


文字を読んで理解出来る人間であるならば頭を働かせて、物事や事件の原因と問題をちゃんと理解しましょう。
その上でのあなたの意見や考えが必要になります。
動物並みのおかしな感覚でいい加減で反社会的な文字を羅列するのはやめましょう。
---------------------------------------------------------------
掲載出来なかったコメントを以下に貼り付け致します。

コメント...

    問題の一つは、未だに該当画像を削除していないことでしょう
    11/11/08 23:59
コメント...

    問題は、未だに画像を削除せず、あざ笑っているとこ
    犯罪を犯して、責められても反省もせず、犯罪をし続けるのは親の教育がおかしかったんだろう
    11/11/09 0:01
---------------------------------------------------------------
ご指摘ありがとうございます。
おっしゃる通り該当画像の未削除も問題の一つですね。
家庭の教育についても教えるべきことを教えていない事も同感です。
おそらく、今回の件に関わらず多くの家庭で起きていることと考えております。
コメントありがとうございました。

管理人 2011-11-09 09:01
---------------------------------------------------------------

0 件のコメント: