2011/11/10

「歯がありません」慶應大学の女が電車で寝ていたお爺ちゃんを勝手に撮りネットで晒す が、まだ続いているようです。

『「歯がありません」慶應大学の女が電車で寝ていたお爺ちゃんを勝手に撮りネットで晒す』 が、まだ続いているようです。

幾つかの掲示板で今も色々な議論が続いているようです。
このブログの記事もリンクしていただいてお読みいただいているようでこの件についての関心が高いのだなと感じました。

自分で確認出来た掲示板のスレッドは下記です。
スレがいっぱいになると次スレッドになっていると思いますので御覧になる方はスレッドの名前などで検索されるといいと思います。
-----------------------------------------------------------------------
掲示板などのリンク
『【三井物産】慶大ミスコンが電車内で盗撮【内定】』http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1320903899/

慶大ミスコン出身三井物産内定者が車内で無断撮影して晒す
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/news2/1320804135/

慶応生が盗撮
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/shihou/1320553922/

関連リンク
まとめwiki
http://www52.atwiki.jp/asakurahaganai/pages/1.html

このブログ内の親記事
http://kodomonoyattakotodesunode.blogspot.com/2011/11/blog-post_820.html
このブログ内の考察記事
http://kodomonoyattakotodesunode.blogspot.com/2011/11/blog-post_08.html
-----------------------------------------------------------------------

今回の記事については、各リンクの紹介のためではありませんが、日常多くの人が利用する電車内での盗撮された挙句に中傷コメント付きでインターネット上に写真を公開されると言う事に関して非常に不安や危険を感じている方が多いと感じ、掲載しました。
他にも掲示板のまとめサイトにて多数公開されていますので気になる方はご覧になられてもいいかと思います。


現在、掲示板を幾つか確認して見ましたが、今回の騒動の元になっている浅倉友里子、もしくは関係者、慶応大学等からは今回の件について騒動の元になったことなどについての反応と見られる内容の発信は未だに無いそうです。


また、今現在も 騒動の元になっている浅倉友里子が盗撮した寝ていたお爺ちゃんの写真は、彼女の公開したオリジナルの画像が『歯がありません。電車で撮ったら、相方に怒られました。』というコメント付きで残されたままになっています。


今回の件について未だに本人側の人間が、この事を知らなかったとしても悪質なことであり常識的には許されないことと考えます。
しかしながら、本人もしくは本人側の人間は、この事を既に知っており、本人のブログのコメント欄が閉鎖されたり、Facebookのプロフィールの写真がご家族の物も含め変わっている物があるそうです。
非常に残念な事ですが、騒がれている事実を本人や本人の周辺が知っているように外部から見えている事も判っていながら、未だに何も無い事については、常識では計りがたいほど非常識な人間なのだと感じずにはいられません。


また、有志の方々がメディアや警察など公的機関にも通報をしているようです。
こちらについては現在、目立った反応は無いようですが、一部受験関係のネットニュースには掲載されたようです。


しかし、悪質ですね。
こんな画像まで出回っていますから、本人がこの事が問題になっている事を誰よりも理解しているはずなのです。
これが悪質でなくて何だというのでしょう。

0 件のコメント: