2012/01/11

興味深いツイートの履歴です。の続き

フォロワーを増やすためにアンケートを作ってそれに回答してフォローをするとモリタポを送るという事をやっているようですね。


前の記事の内容とこのフォロワーを増やす事でモリタポを配布する行為は、何か意図しての行為のように見えます。

**********************************************
mopetsune ?
なぜ、悪いことをしてはいけないのかが本気で理解出来ない。その行為のリスクとリターンを考えて採算が取れるのであれば、合理的に考えて悪行をしない理由はない。
19分前

mopetsune ?
この世に「やってはいけないこと」なんて一つも存在しない。行為に応じて強制的に責任を取らされるだけであり、それ以外の何者でもない。
27分前
**********************************************
上記のような考えの方なので非常に気になります。

正直、掲示板にも問題がありますが、以前の記事にも書いたようにツイッターにも問題が多いと改めて思います。

どちらにも共通して思うのは、利用者の自己中心的な欲を制御できない人間が多い事が問題の大きな原因になっているような気がしてなりません。
欲のない人間なんて殆どいないと思いますが、欲を制御できない人間だらけになったせいで他人に迷惑をかけたり、他人を不快にさせたりの世の中になった様な気がします。


お人好しな書き方かもしれませんが、『法に触れなければ何をしてもいい』とか『見つからなければ何をしてもいい』とか、『システムの不具合や不都合な部分の穴を見つけて不正をしてもいい』とか、そういうやり方や考え方には疑問を感じてしまいます。

何か他のやり方は無いんですかね。

このやり方は、素人の考え方だとスレ立て出来る人を一気に増やして掲示板のシステムに過剰な負担をかけやすくしたり、掲示板のスレやレスの削除などの管理運営が機能しづらくなるように出来る準備をしている様にも見受けられます。
-------------------------------------------------------------
.@gaikoCC @inuyakan2 送信しました。
.@yukirin551 @okmt52 @yukie_kohata 送信しました。
.@serizawaarara @yuri_nakamura54 送信しました。
.@amaiyumenoyoge @yakanchan1 @koraxanakja 送信しました。
.@shanderirani @wanwano2 @jankenmnma @kazuki_sato1 @hk941 @kibounokagura @inuyakan @faibugottodorag @manijaniasa @ris_kty 送信しました。
@faibugottodorag 送信しました。
@manijaniasa 送信しました。
.@mamakarik80t_ @bisclavaret 送信しました。
@wasimosouomou 送信しました。
@iedaatatee 送信しました。
.@sounanndaoji3 @srk_ikmsm @npao 送信しました。
.@masakinokengou @himasuri12 @rararan4011 @himasuri12 @rararan4011 @katakur1x 送信しました。
.@zzzBB2C @kappa_soku @mako11291 @okmt1234 @GIS_Kyoto @famirialzusi @yuuuu533 送信しました。
@katakurix 送信しました。
.@kaiyouminn @tekitoukun @raputin_k @okamtt 送信しました。
.@wgrkh @nandeyanen3621 @sayo_bbs @sayo_bbs @Fuckinveryshit 送信しました
.@QTTI @aburanoisi 送信しました。
500森がもらえるアンケート実施中です! find.2ch.net/enq/result.php…
.@sayo_bbs @GIS_Kyoto @raputin_k @Fuckinveryshit @tekitoukun @tyaraba @MSDFGH1 @tekedonchin 送信しました。
@takafumi550305 今回のデータを基にして、コッソリアンケートの活用方法とビジネスモデルについて考えることが目的です。そのためにシステムのテストがどうしても必要でした。
@suteaka9876 送信しました。
300森がもらえるアンケ実施中です~。 find.2ch.net/enq/result.php…
.@subsubsubsub2 @takafumi550305 送信しました。
@aburanoisi 送信しました。
@lsilsilsi 送信しました。
@hsIn6Css0 手違いがあったようなので再送しました。◆gHmDGzliJ6をご確認ください。
@kimikoegg 送信しました。あとはもう一度同じ文字列を find.2ch.net/moritapo/gathe… に入力するとモリタポを受け取ることができます。
@Haru_Chen 送信しました。
@castel_la 送信しました。
.@the_follower000 @the_follower005 @raputin_k 送信しました。
.@the_follower00F @iedaatatee @the_follower00D @the_follower00C @the_follower00B @hayato_plus @aliproskii @koma_taku @tyaraba 送信しました。
@kimikoegg find.2ch.net/moritapo/gathe… ここでトリップを発行するとモリタポを受け取ることができます。任意の文字列を入力して「モリタポを集める」を押し、表示された「◆~~

~~」を教えていただければそこにモリタポを送ります
@_108 モリタポ送信しました。プログラミングについては主にネットワークプログラミングをしています。2chに書き込むプログラムなどです。
.@the_follower010 @icchoco 送信しました。
.@takafumi550305 @suteaka9876 @hsIn6Css0 送りました。
@EGASHIRAPPP 送りました。
.@delfusa @Beselist 送信しました。
@studio0 送信しました。
@QTTI 送信しました。
@iixxtomoxxii @npao @dependence4 送りました。
@TACK1961 送信しました。
@GIS_Kyoto 送りました。
@moistress9 送りました。
@tigzoz 送りました。
@mdm88885 @the_follower009 @orztown @emimoge2 送りました。
@bestbro1 とりあえず寄付のリンクから送っておいたよ。
@amitan555 送りました。
.@koyuki_yoshino @tekedonchin 送りました。
.@lucianoal3 @junetirteenth @amxan0802 @mdm88885 @TK9800 @the_follower00A @the_follower009 @the_follower008 @the_follower006 @orztown 送りました。
@the_follower004 送りました。
@kaiyouminn 10~15人くらいですね。効率は非常に悪いです。
@the_follower003 ありがとう。
@BouBouBrasil 手切れ金送ったからもう来るなよ。
@delfusa 送りました。
@Fuckinveryshit 最初の頃のアンケは立て方がまずかったので実質的に無意味でしたね。「フォローしたらモリタポ送る」のシステムを最初から取り入れておくべきでした。
@BouBouBrasil @the_follower002 送りました。
@retionation 送りました。
@StopSig こっちもネタの行動なので別に気にしないでフォロー外してもらって構いませんよ。
@kosoanan 送りました。
@j416_dy 間違えてないよ~。
@taka_ony 送りました。
"ブラジルさん、悪質利用者の通報機能とか作ってくんないかしら" find.2ch.net/enq/result.php…
@IWuHoXPrP フォローありがとうございます。普段は普通のことをつぶやいてるのでアフィリエイトとは無関係です。
@j416_dy 送りました。
@kantarufu コソアン見ていただきありがとうございました。
@the_follower001 送りました。
@ch2twi 送りました。
@IWuHoXPrP 5人くらいですね。
@newsokuTAKE 送りました。
@StopSig @10000moritapo 送りました。
@10000moritapo find.2ch.net/moritapo/gathe… ここでトリップを発行する。
@nakamurahiroyuk 送りました。
@MiBgestalt @MiBgestalt @tekitoukun 送りました。
@nyusoku フォロワーを増やしたら楽しそうだから。
@Fuckinveryshit 送ったよ。
@nyusoku 100森送ったよ。フォローよろしくね。
7時間前

0 件のコメント: