2011/10/22

東京女子体育短期大学の渡部夏子さんが飲酒運転告白等 だそうで

東京女子体育短期大学の渡部夏子さんが飲酒運転告白等 だそうで


教職を目指す学校に通いながら、飲酒運転・無免許運転・スピード違反 をツイッターで発信している方です。


本人が、学校から呼び出しをされ、慌てて本人がリンク先の記事に現れて『友人がノリで書いた』と呆れ果てた言い訳をしています。


もちろんツイッターの文言だけで真偽を調べることは不可能ですが、4ヶ月の間に3回も友人がノリで他人のツイッターで飲酒運転・無免許運転・スピード違反を勝手につぶやいた事を信じてくれとは・・・・・。


常人の神経では、到底信じるのは不可能です。


使っていたのが携帯かスマホか判りませんが、4ヶ月の間に3回も本人の携帯かスマホを勝手に使えた事も理解できません。


携帯電話の契約もインターネットのアカウントもツイッターのアカウントも個人の場合、本人以外が使わない前提で契約されるのが前提です。


社会的な契約の概念も理解できていないことが、この事で理解できます。


mまた、コメントの続きでは、リンク先の管理人に宛てたコメントがありますが、その下では、そのコメントやメールを書きながらツイッターをしているツイートの履歴があります

------------リンク先から転載------------
なっちゃん
ntkwtb なっちゃん
今更ですが、飲酒運転をしたなど友達にノリで書かれてしまった事なので事実ではあり

ません。ですが私が発言した事で勘違いをし、誤解を招いてしまったようです。事実では

ないので宜しくお願いします
1時間前
なっちゃん
ntkwtb なっちゃん
@
@kiharamakids こらー違うぞ?誤解を招いてしまった事が原因だった。
1時間前
なっちゃん
ntkwtb なっちゃん
@
@anachin25 今、メールしようと思った(笑)ってかどうしよ?まじでなんかしたかな。手の震

えだったら本当いいよー(TT)
4時間前
--------------------------------------
反省している文面とも思えませんし、反省の文書を作りながらツイッターしている神経は、相当なものです。

事の真偽を超えて、誠実に対応しているとは・・・・思えませんね。

自分のしでかしたことの真偽にかかわらず発信された犯罪のツイートを嘘だとか、他人がやったと言っても信じろと言う方が無理です。
また、その後もツイッターをして自分の行動を実況中継して、その行動の内容から明らかに反省しているとは、誰もが思えません。

こんな方が教育者ですか?
いやぁ、日本の教育の質は低下の一途ですね。

折角ですので、下記に本人が書いたコメントの部分をリンク先から転載します。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
この記事は友達がノリで書いてしまったので事実ではありません。自分の発言で誤解されてる方々に迷惑をかけ本当にすみません。なのでこのような記事を消去してください。宜しくお願いします。

渡部さんへ

管理人さんで無くて申し訳ないけど
7月19日、8月15日、10月17日と3回も飲酒運転・無免許・スピード違反と発言しておいて、「全部ノリで・・・」何て言っても誰も信じないよ。
だいたい、友人って誰だよ。
本人以外にツイッターさせるのは契約違反だぞ。
本人が、業者と契約しているんだから。
『嘘か本当かあなたには判らないでしょう』とかあなたは、言い訳するかもしれないけど、他人があなたのアカウントを利用した時点であなたは、ツイッターとの契約違反しているし、誰が書こうが、あんな内容が公開されれば異常だと誰もが感じることでしょ。
本当だか確かめる術が無ければこそ、そのアカウントでつぶやかれた事をそのアカウントの持ち主がつぶやいたと誰もが思うこと。
4ヶ月のうちに3回も犯罪ツイートがあれば誰もがあなたがやったと思うでしょう。
友達がやったとしてもあなたの契約違反。
友達でなければあなたが犯罪者なだけ。
何れにしても読んだ人は、あなたを危険に思うか信用しないよ。
言い訳する前にあなた普通に考えてみたら?

渡部さんへ

あなた、反省していないでしょ。
下のツイート見ても、反省だかお詫びのメール書きながらツイートしてる。
それも世界中に広がっているんだよ。
わかってる?
余計に信用されないし、反省しているように見えないよ。
--------------------------------------
なっちゃん
ntkwtb なっちゃん
今更ですが、飲酒運転をしたなど友達にノリで書かれてしまった事なので事実ではあり

ません。ですが私が発言した事で勘違いをし、誤解を招いてしまったようです。事実では

ないので宜しくお願いします
1時間前
なっちゃん
ntkwtb なっちゃん
@
@kiharamakids こらー違うぞ?誤解を招いてしまった事が原因だった。
1時間前
なっちゃん
ntkwtb なっちゃん
@
@anachin25 今、メールしようと思った(笑)ってかどうしよ?まじでなんかしたかな。手の震

えだったら本当いいよー(TT)
4時間前

No title

笑える(^O)=3
今更おふざけですとか通用しねーからww
少しは反省したら?
どんどん自分で自分を不利な立場にしてますよ

No title

免許取り消しはもちろん、ツイッターどころか、インターネットも携帯も全部取り消しにしないと今後も同じ事するよ。

No title

まぁ今更手遅れだと思われるww

渡部さんへ

ツイッターの都合の悪いコメントだけ消したみたいだけど。
あなたのつぶやいた内容は、上のコメントの中にあるから意味ないし、火消しのつもりかもしれないけど隠蔽しようとしているのが、バレバレになるからおやめなさい。

-------------------------------
なっちゃん
ntkwtb なっちゃん
@
@kiharamakids こらー違うぞ?誤解を招いてしまった事が原因だった。
1時間前
--------------------------------------
時間の流れの把握とかできてる?
上のコメントに貼られた後に消してもあなたが書いた事実は消えないよ。

でも、消したって事は、ここが更新されているのを見ているのでしょうから尚更、あなたがするべきことがいかに間違っていて、自分のしたことを誰だか判らない友人のせいにしてみたり、隠そうとしてみたりしている場合じゃないよね。

学校には、誰だか判らない友人のせいで嘘でごまかしたか知らないけど、よくもまぁ、学校もそんな嘘を信じたもんだ。
学校自体のレベルの低さも露呈したね。
あなたの行動とコメントとコメントの隠蔽で。
 ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
本人、なかなかの判断力ですね 。
全て悪い印象になるように導いているように感じられます。
この様な方でも卒業したら教職免許取れちゃうんですよね。
学校も大丈夫なんですかね。
隠すほどに本人以上に学校の評価も疑われるんじゃないでしょうか?
そんな気がしてなりません。

0 件のコメント: