2011/10/24

記事のリンク先はありませんが、同じ様な認識の愚かな人間が多いようなので

記事のリンク先はありませんが、同じ様な認識の愚かな人間が多いようなので・・・。


そう言う愚かな人間には、ショックな事かもしれませんが・・・・・。


飲酒運転は、


自動車以外の車両にも当てはまります。
 自転車とか・・・。


自分で飲酒運転のツイートしておいて、車かどうか聞かれたのに対して、


『車じゃなくて自転車っす!←飲酒運転とは言わない』
と返事をしている激烈バカがいました。


素晴らしいもので、似たような認識の人間が非常に多いです。


尚、道路交通法第65条第1項では、『「何人も、酒気を帯びて車両等を運転してはならない」
「車両等」→自動車やオートバイ(原付含む)他、自転車等の軽車両、他にトロリーバス、路面電車、牛馬等を含む。』とされていますので間違いなく飲酒して自転車に乗れば飲酒運転となります。



さてさて、自分の知識がいかに足りないかと謙虚に思いながら、常に色々な知識を吸収しようと自主的に務めていないとこういう人間になるのでしょうか?


しかし、間違った事を偉そうに全世界に発表してしまうなんて、痛々しくて憐れにさえ思えてきますが、飲酒運転は間違いなく犯罪ですのでさっさと捕まるなり酷い目に合って懲りて欲しいものです。

0 件のコメント: