2011/10/22

高校生が銃刀法違反疑惑 だそうで

高校生が銃刀法違反疑惑 だそうで


リンク先のページを読みましたし動画も見ましたがこの善悪の判斷の無いのは、何が原因でしょうか?


非常に明快です。


家庭において、しつけと社会的価値感を教えるに原因があります。


この子供について率直に感じたところを書くとすれば、『犯罪者予備軍』です。


こんな人間以下の生き物を育てた親は、どんな人間かと考えるだけでおぞましい。
寒気がします。


また、自分がしている事を理解する社会的価値感も思考力も無い為、自分のモデルガンの自慢をしたい一心で全世界に向けて動画発信までしているという身の毛もよだつ人間に思えます。


昨今のツイッターやミクシィなどで犯罪行為をツイートしたり書きこむ愚かな人間が非常に増えていますが、その様な異常な人間が多く生きているのは、全てその親の責任です。
まともに育てることが出来ないほど程度の低い人間は、子供なんか作ってはいけません。
社会悪が増大します。


未成年は、少年法という悪法によって守られているため、犯罪を犯しても犯した犯罪に見合った罰を受けないため、元々の動物的で人間性を欠如しているためか懲りるということがありません。
また、親についても見当違いの子供可愛さで反社会的なその生き物を庇おうとします。
恐ろしいことです。


リンク先の動画を見た方で正常な価値判断が出来る方は理解できると思いますが、動画に映っていたモデルガンで撃たれれば怪我をします。
目などに当たれば失明もするでしょう。
また、知らずに使っていたとしてもそれ自体が規格を超えたモデルガンであれば銃刀法違反にもあたります。


子供のしつけ方、社会的価値判斷の教育、子供に与えていい物の良し悪し、子供の所持品などについては、全て親の責任においてされるべき事だと理解できていない親に育てられると育つ生き物はこの程度になります。


子供の自由を尊重すると言う方がいると思いますが、子供の自由は、社会の中と家庭の中にあります。
家庭の中で治まることであれば許されることもあるかもしれませんが、社会の中で許されないことは沢山あります。
社会の中で許される、家庭の中で許される自由の上に子供の自由があると理解した上で子供を育てるべきだと思います。
もちろんこの事は、 子供だけではなく大人にも当然当てはまることです。


猛獣を野に放つ様な愚かしいことはして欲しくないものです。
その事が原因で被害を被る人が沢山出ます。


この話で燻ったり嫌悪感を感じている方は、予備軍かもしれません。
考えを改めるか、家にこもって社会と断交した生活をおすすめします。
というか、その様にお願いします。
危険すぎて恐ろしいですから。

0 件のコメント: